1人でカフェ・飲食店わいわいデート家族・友達と田根剛知的デート

▷GYRE.FOOD/田根剛

スポンサーリンク

ついでに行ける感 星1星1星1星1星1

カフェ

フレンチ、オールデイ・ダイニング、バー、ショップ

都会の中で緑に囲まれる空間

営業時間 11:00~20:00

最新情報を公式サイトでチェック

        
12分
徒歩

    渋谷駅   ———————— GYRE.FOOD

自然がモチーフのカフェは
大都会の中にあり!
内装設計者田根剛 
位置〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目10 1GYRE4F
建物用途カフェ
構造/規模S造/地下2階、地上5階
延床面積約9,000m²
スポンサーリンク

サイトから学ぶ

GYRE.FOOD/田根剛
ブルータス カーサ

どこも魅力的で、どこに陣取るか迷ってしまうが、ぜひ一度試してほしいのが、バーカウンターの背後にある、天井まで届く木製のピラミッドのような場所。無垢木を束ねたサイコロ状の木の塊を積み上げたここ、段差を利用して、どこに座ることもどこをテーブルにすることもできる。子ども心に戻っててっぺんまで上って過ごすのも面白そうだし、グループで自由な形に座るなんて使い方もできそうで、想像力が広がる場所なのだ。

チェック 暗めの空間だけど綺麗に写真が撮られている。

チェック 建築全体のコンセプトがわかりやすく語られている。

GYRE.FOOD/田根剛

architecturephoto®

これからの未来の食文化を考えた先に「土」が発想の原点となりました。

全ては土から生まれ土に還っていく。
床も壁も土によって覆われたフード・フロアーは、土の中に埋もれた古代遺跡を想起するような、密林の奥にある洞窟、熱 帯化した都会のジャングルとも思えるような、多様化を生むこれからの時代の食文化を体験できる場所となります。

チェック 写真が多く、図面も載っている。

チェック 建築家・田根剛さんの言葉で建築について書かれている。

最寄りの大きい駅から行き方

歩きたくない人は タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

予定in

気軽にコメントを残す